ホーム > 旅・世界遺産 > アメリカ ニューヨーク >  

ニューヨーク美術館めぐり (2/4) MET 食事 Petrie Court Cafe

(続き)

METでの昼食

METは、丸1日かける価値がある美術館である(正確には、丸1日かけても、全部をきちんと鑑賞することはできないと言うべきであろうが)。他の美術館に行ってみると、改めてMETの巨大さがわかった。

丸1日かける場合、午前も午後もMETですごすので、昼食をどこで食べるかが問題になる。

本当は、屋上のカフェを利用したかったのだが、5月から営業のため、利用できなかった。
5月から10月の間に行かれる方は、是非行かれるとよいと思う。

セントラルパークが見えるアメリカンウイング・カフェに行こうとしたが、閉鎖中とのことだった。

地階に大きなカフェテリアがあるということだったが、地下で食べる気はしなかったので、1階のペトリコート・カフェで食事をした。
時間帯がよかったのか、待たずにテーブルに着くことができた。
(ビール、ワインと)サラダ、パスタを注文したが、味は悪くなかった。外が見える明るい雰囲気も良かった。日本人を結構見かけた。

Petrie Court Cafe and Wine Bar(他の食事場所を含めて紹介されている。)

 MenuPages
 ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

また行きたい度 ◆−−(1/3)

  

なお、丸1日いて、外の空気が吸いたいなどから外に出たいということもあるが、一時的に外に出ることができる。その際には、音声ガイドを一旦返してから出ることになる(後で再び受け取ることができる。)

(続く)

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック


 


   ホーム > 旅・世界遺産 > アメリカ ニューヨーク > ニューヨーク美術館めぐり (2/4) MET 食事 Petrie Court Cafe